全国対応
アイコン:電話092-791-2108
メールする
電話する

プレスリリースを配信しました

 
Writter:山口 裕介
2020.08.19

プレスリリースとは?

プレスリリースとは、企業の新しい商品やサービスを報道機関に対して発表することです。

今回、害虫駆除・殺菌などを専門に行っておりペストコントロールのプロフェッショナルでもある弊社のクライアント様が、NBK感染症対策研究所を立ち上げ、新型コロナウィルスに対応した消毒サービスを開始しましたので、プレスリリースを配信してみました。

弊社が報道機関とコネクションを持っているわけではありませんので、今回プレスリリースを配信するにあたってPR TIMESさんのサービスを活用させていただきました。

このサービスを使うことで、選定した最大300の報道関係機関・個人の方へプレスリリースを配信することができます。

配信先はシステムに自動で選定してもらうこともできますが、今回は消毒サービスを提供できるエリアの報道機関を中心に手動で300の配信先をリストアップしました。

この辺りは管理画面が非常に使いやすく作られていますので特に操作等で迷うことはありません。

あとは原稿を作成し、システムに入力すれば下記のような専用ページが自動的に生成されます。

「ペストコンロトールのプロが徹底消毒!新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から、社員やお客様を守ります。」

配信結果は?

送信先は300にも関わらず、サイトに掲載されることも手伝って配信2日目で2,000近くの方に見てもらえています。

また、さっそくサービスに関するお問い合わせも入りました。

メディアからの取材依頼が来れば更にうれしいところですが、多くの方に情報を伝える方法として非常に効果的な手段だと感じています。

新しいもの、希少価値のあるもの、感動するもの、役に立つもの、多くの人が興味を持っているものなどは特にプレスリリースと相性が良いので、興味のある方は活用されてみてはいかがでしょうか。

ホームページに関することなら
お気軽にご相談ください

資料請求

写真:コンセプトワーク資料

ホームページ制作の
コンセプトワーク資料と
12のチェックリスト
ホームページの
パッと見てわかる
27の改善ポイント

無料ダウンロード
チェックリストと改善リストをチラ見せ!

メールでご相談

ホームページに関するご相談を
メールフォームから送信いただけます

お電話でご相談

アイコン:電話092-791-2108
電話受付 10:00〜19:00 定休日 土日祝

お電話でもお気軽にご連絡ください