福岡発の制作会社リクトのWebマガジンリクトマグ|Web集客×福岡×スクール=広告費削減

編集部ブログ

リクトの採用活動報告

2020.10.01

7月ごろから本格的に採用活動を再開し、約3ヶ月が経過しました。

大変ありがたいことに、この3ヶ月間で60名以上の方にエントリーいただいています。

私たちのような名もなき小さな会社に興味を持っていただき、ご応募いただけることは本当にありがたく、感謝申し上げます。

一方、お恥ずかしながら弊社には、まだ確立された教育制度がありません。
少人数かつ半数以上がリモートワーク勤務の中、つきっきりでOJTを行える環境でもありません。

そのため、現在の弊社の環境で活躍いただけそうな方との出会いを求め、現在も採用活動を続けています。

転職は、ご家族を巻き込んで人生を大きく変える大変な決断です。
したがって、私たちも未経験の方を無責任に迎え入れるより、活躍できる場所を提供できそうな方を意識しながら、お一人お一人丁寧に選考しています。

採用活動は、今後のビジネスキャリアを決断いただく求職者、そのビジネスキャリアが30年だとすると平均年収500万円の場合は雇用側として1.5億円の投資を行う決断となり、ともに大変なエネルギーを要する取り組みです。

リクトは2020年12月から10期目に突入しますが、個人事業主時代から支えてくれ、勤続10年を迎える社員も出てきました。

離職率も低く、比較的長く働いてもらっているメンバーと仕事ができています。
そのため、年齢を重ね、ビジネスキャリアを積み上げていけば活躍するステージを変えていきたいと考える社員も出てくるはずです。

若い技術者が今後もますます増えていくことを考えれば、リーダーやマネジメント職に回るべき社員も出てきます。
雇用も社会貢献の一つだと考えており、社員が活躍できるポジションを増やす事も私の使命です。
そのため、今後も組織を拡大し社員を増やし、それに見合った売上を作っていく必要があります。

私たちは、1,000のクライアントとの共生を目指し、笑顔あふれる未来を共に作っていける同志をまだまだ募集しています。

プランナー、ディレクター、デザイナー、コーダー、ワードプレス運用担当者など様々なポジションで活躍できる場を提供していきますので、弊社の理念に共感いただき、共に成長できる仲間となれる日を楽しみにしています。

経営理念

わかりやすい情報を、探しているすべての人へ。


私たちは、世の中の価値ある情報を、
一人でも多くの方に伝わるようにお手伝いする会社です。

情報を探している人の需要を汲み取り、
わかりやすくなるように情報を変換し、
情報がより多く伝わるための媒体を選び、
「価値ある情報」と「探している人」をつなげます。

その結果、たくさんの幸せが生れる事が、
私たちの最大の喜びです。

ビジョン/私たちの目標

1,000のクライアントと共生し、相互ビジネスを興すことで地域、日本、世界、個人をハッピーで繋ぎます。

ミッション/ビジョン達成の為の私たちの使命

ヴィジターにとって有益な情報発信をお手伝いし、クライアントの売上・利益アップに貢献します。

バリュー/ビジョン達成の為に大切にする事

クライアントから頼られる存在として、心が通うお付き合いをします。

人事理念

  1. 高い技術と知識を持った人材を大切にします
  2.  物事に理由や意図を持って行動できる人材を大切にします
  3. 変化を恐れず、素直で柔軟性の高い人材を大切にします
  4. 常識を疑い、新しい波を起こせる人材を大切にします
  5. 自らが仕事を楽しみ、周りの人々も幸せにできる人材を大切にします

ぜひ、あなたのお力をお貸しください。
エントリー、お待ちしています。

求人情報はこちら


山口 裕介