福岡発の制作会社リクトのWebマガジンリクトマグ|Web集客×福岡×スクール=広告費削減

編集部ブログ

リクト サポートチームの仕事内容とは?

2020.10.04

こんにちは、となりのサポーター、マコリーヌです。

リクトでは、ホームページの提案、制作、運用までをチームで対応しています。

私マコリーヌはサポートチームに属しております。

家族や友人に、私がしている仕事ってどんなことしているのか?と聞かれることがあります。

今回のブログでは、私たちサポートチームの仕事内容がどういうものなのかを簡単にまとめてみました。

それではさっそく~~♪

サポートチーム仕事内容をまとめてみた

Webサイトの更新・サポート業務

写真:パソコンを見ているヨークシャテリア

サイトが完成した後、クライアントより「施工事例を追加したい」とか「ブログを更新したい」というような更新作業に関する連絡が来たりします。

クライアントからの更新依頼については、サポートチームにて対応。

遠隔操作による操作サポートだったり、改善プランに加入していただいているクライアントには、更新代行や新たにページの作成を受け付けたりもしています。

メールアドレス発行及びメール設定サポート

画像:手紙と切手が並羅べ手置いている画像

クライアントから、「メールアドレスを新しく発行したい」とか「PCが新しくなったのでメールの設定がわからなくなったんだけど」という問い合わせをもらいます。

サポートチームでは、メールアドレスの新規発行やメールの送受信設定サポートなどメールに関する対応をしております。

Outlook、Gmail、Thunderbirdなどさまざまなメールソフトに対応可能です。

メール設定でお困りの際は、ぜひサポートチームへご相談を♪

リスティング広告運用

画像:CTRのアルファベットが並んでいる

リクトではWeb広告運用も行っております。

「今よりさらにGoogleの検索上位を狙いたい!」「ホームページからの集客をさらに増やしたい」というクライアントへ、担当スタッフよりヒアリングをし、広告運用するのに最適な商材か、どのくらいの費用がかかるのかなどをご提案いたします。

自社サイトを今より反響を増やしたい、広告ってどんな効果があるのか知りたいという方は、ぜひ一度サポートチームへご相談されてみてはいかがでしょうか?

SEO解析・考察・Googleアナリティクスレポート配信

画像:SEOをイメージする男の子

サイト制作後、毎月月初に一カ月ごとのGoogleアナリティクスのレポートをメールにて、配信しております。

現状の自社サイトへのアクセス数がどのくらいなのか、どの地域からのユーザーのアクセスが多いのかなど、サイトを運用する上でヒントになります。

弊社サービスご利用のお客様でメールが届いているけどそのままにしているっていう方は、ぜひ一度レポートに目を通してみてください。

名刺やチラシ、パンフレットなどの作成対応

画像:名刺の画像

リクトではWebサイト以外に、チラシ・名刺・パンフレット当の紙媒体全般の作成もリクトで対応いたします。

  • 今の名刺のデザインを変えたい。
  • 会社案内のパンフレットをもっとインパクトのあって、わかりやすいものにしたい!

などご希望あれば、ぜひリクトへご相談ください!

セミナー・研修

画像:セミナーをしているイメージ

リクトでは、Webサイトや紙媒体の制作以外に、セミナーや研修を開催をしております。

過去には売れるホームページを作れるようになる、Webマーケティング実践勉強会やillustratorの勉強会などを開催いたしました。

コロナの影響で対面に代わり、オンラインでの研修やWebセミナーなども可能ですので、「こんなのやってほしい!」などあればぜひご相談ください。

もう少し細かく分けると、仕事内容は他にもあります。

詳しくはリクトのホームページにも掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてみてください。

それではまた次回のブログでお会いしましょう~(^^)/~~~


マコリーヌ